神奈川県小田原市にある総合建設業,建材業,産業廃棄物収集運搬の(株)奥津建材

0465-36-0738
08:00~17:00(月曜~土曜)

Report業務報告

業務報告

平成31年度 普通河川才神川維持修繕工事

2019.07.12

小田原市役所発注の護岸工事を行いました。

工事場所:小田原市羽根尾地内  河川・路線名:才神川

工期:平成31年3月22日~令和元年6月24日


小田原市羽根尾地内の『才神川』内への護岸工 L=60.0mのコンクリート板柵を施工しました。

着手前及び完成写真

かなり幅の狭い場所でした。


施工状況写真

  • H型鋼の建込

  • RC板の設置

現場内が非常に狭かったので機械同士のすれ違いができないのと、60mという少し長い距離だったため資材の運搬にかなり時間がかかってしまったり掘削中に岩盤が出てしまったりなど、色々と大変でしたが事故等無く無事完了することができました!


こちらは資材の運搬通路・才神川までの道です。

かなり狭い…

既存のコンクリート舗装はところどころにクラックが入っていたり、舗装下の泥が道路のセンター付近までえぐれてしまっていたり。

資材運搬車両が荷を積んではとても通れない状態でした。

なので施工前にこの道路脇にもコンクリート板柵を設置し、本工事が完了後にAs舗装で道路復旧を行いました!

 

 

上へ