神奈川県小田原市にある総合建設業,建材業,産業廃棄物収集運搬の(株)奥津建材

0465-36-0738
08:00~17:00(月曜~土曜)

Newsお知らせ

お知らせ

おだわらSDGsパートナーに登録しました

2021.07.01

2021年7月1日~当社は第4期おだわらSDGsパートナーへ応募し審査の結果、認定となり登録をしました。


SDGsとは?

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。SDGsとは、2015年9月国連で採択された「持続可能な開発目標」です。「誰一人取り残さない」という理念のもと、「世界の貧困をなくす」「持続可能な世界を実現する」ことを目指した、2030年を達成期限とする17のゴール、169のターゲット、および、その進展を評価するための指針を持つ包括的な目標です。


SDGsの17の目標

 

これ以外に17目標それぞれに平均10個ずつくらい同じようなターゲットが存在し、合計で169個あるので169のターゲットと言われています。


当社の取組内容

当社は上記17の目標の中で、9つのゴールを目指し取り組んでいきます。

上記SDGsのゴールに関連する取組内容

・老若男女平等な働きやすい環境作り

新卒、若手の雇用を積極的に行い入社後のOJTを実施し、一人一人の資質向上や将来的な人生設計の目標における手助けをし本人が希望する資格やステージごとの資格取得をサポートしています。後進の技能向上や知識の継承により事業の基盤作りの為、技術と知識を備えた定年後の再雇用を実施してます。男女各世代すべての社員の健康を推進するため健康診断を定期的に行い、社員全員の心身の健康増進による快適な職場つくりを行っております。

・豊かな社会形成と強靭なインフラ整備

公共事業の受注及び施工に携わり、土木や舗装等の確固たる技術を通して社会のインフラ整備に貢献しています。建設工事で発生する廃棄物の大量輸送を可能にし、排出企業として廃棄物における3Rの取り組みを行い、Co2削減などの環境上の悪影響の低減を行っております。

・建設業としての使命

当社では行政との防災協定を結んだ団体に加入し協定に基づき、災害発生時や災害復旧に人的対応や輸送車両及び水防資材の提供を行っております。

上へ